質問一覧

野田彩子先生に質問013

さびしいときもさびしくないときもあったと思いますが先輩、あんまり気持ちが持続しないので…でもよくお見舞いに来てるしやっぱりさびしいと思いますよ。他に友達とか会って遊べる人間いなさそうだし…

野田彩子先生に質問014

どれがどういう条件かわからなくて不安なのでとりあえず全部受けます!

野田彩子先生に質問015

1人です!アシスタントの雇い方も仕事の頼み方もわからないまま1人でなんとかしてきた結果、無限に漫画を描く羽目になっています。今『ダブル』(大体月イチ)と新井名義の『ムギくんの胸のうち』(不定期掲載だけど3ヶ月に1話くらいが目安)をやってるんですがダブルを描いてる間にちょっとずつムギくんを進めればいけると思うじゃないですか?なんか全然そういうわけにはいかなかったんだよな、恐ろしいことに。(この質問に答えている私はムギくんのネームをやっていたはずの私)

野田彩子先生に質問020

絵の構図は大体前後のコマとのバランス見ながら似た絵ヅラが続かないように決めてます。空間認識とか立体把握がかなり苦手なので3人以上で会話してるシーンはもう誰か1人常に移動しながら話してるという状況にできんかな?と思いながらやってます。

野田彩子先生に質問022

23歳で劇団英雄に入ってる(見学に行ってる)ので24歳くらいじゃないでしょうか

野田彩子先生に質問008

行動のモデルも見た目のモデルも色々います!眉毛の描き方わかんなくなったときに『検察側の罪人』のBDジャケットの木村拓哉さん見てハ~なるほど眉毛ってこうなってるんですね…て言いながら下書きしたからそのコマの眉毛のモデルは木村拓哉さんですね…みたいな…(そのとき作業通話してた友達に「人によるよ」って言われてなるほどね~!になった)行動や振る舞いそのままとか見た目そのままとかはないと思います。先日マンガのダバナシで同様の質問いただいたとき「最初のキャラ案出したとき見た目の参考にしてた方」の名前を挙げたのであの場にいた人たちに話が違うじゃねえかよって思われるかもしれないんで言うんですけど、描いてるうちにどんどん色んな要素取り込んだり抜けてったりしてキャラ自体も私の捉え方も変化してきてるから今でもその方を参考にしてるかというともうそんなしてない…でもいなくなったわけではない…そういう感じですね。

野田彩子先生に質問028

担当編集の稲泉さんが決めています。作中で取り扱う作品からいただくこともあれば内容から連想して決めているときもあります。

野田彩子先生に質問026

仕事のときに着てる服と同系統だと思います。

野田彩子先生に質問025

私もイマジナリー友仁と呼んでます。読者の方がそう呼び出す前はなんて言ってたかなと思って第十一~十二幕あたりのプロット読み返してみたらこれ怖い話なんですけど脳内友仁のくだり、一言も書いてありませんでした。打ち合わせとかで口頭で話して流れ決めたのかな。

野田彩子先生に質問024

いや、ずっとは住まないので取得してないと思います。